2011年7月4日月曜日

マイタウンおいでんIN稲武

先日マイタウンおいでんIN稲武が開催されました。
これは踊りの風景
黒いチームが僕の入ってるチームですが入賞には至らず・・・
来年こそは・・・・

今回のマイタウンおいでんでは絆フラッグプロジェクトとうのをやりました。
東日本大震災の方のためになんか手形をつけるみたいな
そんな絆な企画でした

最初はまばらな手形でしたが

最後にはこんなにたくさんの手形に!
みんなの東日本大震災の被災者に対する熱い想いが感じられます

そしてこれ!
これが紹介したかった!
ちょっと稲武検定の問題に出そうな感じ

「稲武廻り太鼓」

かっこいいですよねぇ
説明を書きたかったんだが・・・稲武のお祭りなどで叩かれる太鼓・・
廻りながら叩くよ、くらいしか分かりません
プロフェッサーJでもわからない。
ごめんなさい!ちょっと調べときます!!!

それじゃぁ今日はこのへんで~





0 件のコメント:

コメントを投稿